イベントや新商品などの耳寄り情報

Bloomee LIFEオリジナルキープフラワーを配付中

10月の初旬頃から全国に配布開始している、Bloomee LIFEオリジナルデザインの「キープ・フラワー」。お値段変わらずそのままで、お届け時にサービスで同梱させていただくことになりました。大切なユーザー様に、綺麗なお花をより長く楽しんでいただくために。今回はこちらの「キープ・フラワー」の特徴と使い方をご紹介いたします。

2018年10月19日
ブルーミー(bloomee) 編集部

ユーザー様の声に応えるために

Instagram「#bloomeelife」より、@dontcrygregorioさんのお写真



私たちは、ユーザー様の声に耳を傾けたサービス改善を目指して、定期的にアンケートを実施しております。 アンケート結果を元に、それに応える形で新しい挑戦を始めることも多くあります。

※図 ユーザー様向けアンケート:届くお花の「質」で一番重要だと思うことは何ですか?

こちらのグラフは、今年上半期にユーザー様向けに実施したアンケートの結果です。 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

上記のアンケートでも、 ご利用いただいている皆様にとって、届いたお花が「新鮮であること」や 「素敵なアレンジであること」・「ボリュームがあること」なども重要ですが、 特に「飾ってから長く持つこと」がとても重要である、ということがわかりました。

そうしてこの度、ユーザー様の声にお応えし、お花を綺麗な状態で長くお楽しみいただくために、「キープ・フラワー」の無料配布を決定いたしました!

キープ・フラワーって?

お花は、切花になると、自分で栄養を作り出すことができなくなります。 キープ・フラワーは切花への「栄養補給」と、「花瓶の中の水を綺麗に保つ」という2つの働きで切花をキレイに長持ちさせます。



使い方は簡単

お水に溶かすだけで簡単に使えるキープ・フラワー。 お花を綺麗に長く楽しむため、基本の手順に沿って正しく使いましょう。

まずは花瓶を綺麗に洗う

花瓶を綺麗に洗い、清潔な状態にします。花瓶を綺麗にしておかないと中の水も汚れやすくなってしまい、お花がお水を吸いにくくなってしまいます。

茎を切る

水の中で茎を切る「水切り」をしていただくと、よりお花が水を吸いやすくなります。 茎を斜めに切ると、切り口の面積が大きくなって水が上がりやすくなります。

この時、ハサミの切れ味が悪かったり、ゆっくり切ろうとしてしまうと、お花の切り口が潰れてしまい水を吸い上げにくくなってしまいます。 切れ味の良いハサミで一気にスパッ、と切りましょう。

お水150mlに対して、一袋のキープ・フラワーを

150mlのお水に対してキープ・フラワーを一袋投入。 あとはお花を飾るだけです。

お花を活けるときには、水に浸かる部分の葉っぱをきちんと取り除きましょう。 葉が水に浸かると、水が汚れやすくなってしまいます。


これからもBloomee LIFEは、皆様がより快適にお花のある暮らしを楽しんでいただけるよう、サポートさせていただきます!