イベントや新商品などの耳寄り情報

おかげさまで、ユーザー様1万人突破!Bloomee LIFE 成長記録

多くの方に支えられ、Bloomee LIFEはサービス開始から2年が経ちました。立ち上げから見守りくださっている方や、何かのきっかけで私たちを見つけていただき、お花のある暮らしを始めてくださった方々へ。日頃支えてくださる皆様に感謝を込めて、この度会員様1万人を突破したBloomee LIFEの「成長記録」を綴ります。

2018年09月07日
ブルーミー(bloomee) 編集部

利用者数が1年でおよそ3倍、お花屋さんも全国約60店舗へ、急成長

昨年は九州・四国へのお届けを開始し、今年は北海道までお届けを拡大。 おかげさまで今年8月、ご利用者様が1万人を突破しました! 2017年の夏と比べて、およそ3倍のご利用者様にご支持をいただき、急成長を遂げています。 私たちがここまでくることができたのも、日々皆様のご愛顧があってこそです!

今では全国合わせて約60店舗のお花屋さんから、お花をお届けしております。 これからも多くの方にお花のある暮らしをお届けできるよう、さらに体制を整えていき、お花を楽しみに待ってくださる方々のために、より良いサービスを目指して参ります。


今までに皆様へお届けしたお花の数は、70万本以上

サービス開始以降、皆様にお届けしているお花は70万本以上にのぼります。 これはお花畑で例えると、2万㎡のお花畑いっぱいの数! …とは言っても、少しイメージしづらいですよね。 2万㎡ってどのくらいの広さなのでしょうか。

なんと東京ドームのグラウンド、1.5個分もの広さなのです! 皆様に支えられたこの2年間で、気づけばこんなにも多くのお花をお届けしていました。


会員様の為の仕入れで、ロスが発生しない仕組みのBloomee LIFE

会員登録制のBloomee LIFEでは、必要なお花の数を予めお花屋さんにお伝えすることで、 ご登録いただいている会員様向けに専用の仕入れをしていただいております。 そのため、お花屋さんもロスが発生しない仕入れが可能です。

一般的なロス率が30%と言うことを考えると、Bloomee LIFEの会員様は、 約30万本のお花を救ってくださった、とも言えるかもしれません。


Bloomee LIFEは初めての方にもお手軽に、お花のある暮らしをお届けします。

Bloomee LIFEがどのような方にご利用いただいているのか、アンケートを実施いたしました。 ご家族皆様でお楽しみいただいている、と嬉しいお声もいただいております。 また、今までお花を飾る習慣がなく、Bloomee LIFEをきっかけにお花のある暮らしを初めた方が 約6割もいらっしゃったということもわかりました。 今まで機会のなかった方々に対しても、私たちがお花に親しむ新しい日常をご提供する事で その方の豊かな暮らしを彩る事ができたなら光栄です。


皆様に日頃から支えていただき、 ご利用者様がこの1年間で3倍になり、1万人を突破しました。

ご愛用くださっている1万人の皆様と、これからお花を楽しみに待ってくださる方々のために、常により良いサービスを目指して参ります。

これからも私たちと一緒に、 お花のある暮らしを楽しんでいただけましたら、 大変嬉しく思います。