イベントや新商品などの耳寄り情報

0933740d de72 40cc bc0f dae29b462adf

夏イベントをオトナに楽しむ!つかの間の贅沢気分を味わえるホテルイベント

アスファルトの照り返しが暑い、都会の夏——さんさんと降り注ぐ日差しを目の当たりにしながらも、忙しい毎日の中で、花火やバーベキュー、キャンプなど、夏らしいイベントに参加することもできず過ごしている、という人も多いかもしれません。
そんな人たちにおすすめしたいのが、東京にいながらにして都会の喧騒を逃れ、ホッと一息つきながら、少し贅沢な夏を味わえるホテルでのイベントです。
今回は、普段の忙しさを忘れて“つかの間の贅沢気分”を味わえるホテルイベントを、編集部で厳選してご紹介します。

2017年07月21日
Bloomee Style 編集部

夏を楽しむ!オトナの女性におすすめのホテルイベント

暑い夏。アウトドアイベントよりも、優雅な時間が流れる場所でゆっくりと夏を楽しみたい…。
そんな人におすすめなのが、ラグジュアリーホテルで楽しむ夏時間です。
都内近郊のラグジュアリーホテルでも、ちょっと贅沢な気分で夏を楽しめるイベントが多数。
この夏は、ホテルで非日常的な時間を楽しんでみませんか。

都会と湾岸の風を楽しめる<コンラッド東京>

東京汐留に位置する“コンラッド東京”。ウォーターフロントにそびえ立つ高級感あふれるホテルです。
上層階からは浜離宮恩賜庭園やレインボーブリッジを望むことができ、最高のロケーションを楽しむことができます。サービス面でも申し分なく、フォーブス・トラベルアワード4スター、トリップアドバイザー・トラベラーズ・チョイス・アワードなど、いくつもの受賞歴を持つ洗練されたサービスを受けることができるでしょう。

美味しくてヘルシー!ギルトフリー・アフタヌーンティー

そんな“コンラッド東京”で夏注目のイベントが、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で行われている、ギルトフリー・アフタヌーンティー。
2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで行われているこのイベントのテーマは、「ギルトフリー(guilt-free)」。アフタヌーンティーに魅力を感じつつも、砂糖やバターのカロリーが気になると女性のために、美味しいのにヘルシーなスイーツが数多く登場します。
今回のスイーツ&セイボリーのコレクションには、豆腐や玄米甘酒、ケール、マヌカハニーなど、上質でヘルシーな食材を贅沢に使用。東京湾のパノラマビューを楽しみながら、優雅な時間を過ごせそうですね。
開催時間は平日13:30から16:30、休日は11:00から16:30,18:30から20:30(日曜日のみ21:00まで)いずれも2時間制です。

詳しくはこちら

ヨーロッパの雰囲気を味わえる<ウェスティンホテル>

恵比寿ガーデンプレイスにあるヨーロッパの雰囲気ただよう“ウェスティンホテル”。緑豊かな外観のこちらのホテルは、足を踏み入れた瞬間に都会にいることを忘れてしまうような、穏やかな時間が流れるホテルです。一方で、青山や六本木に隣接し、お買い物や外出への便利さも併せ持っています。

こちらの“ウェスティンホテル”で行われているイベントが、トロピカルスイーツをテーマにしたデザートブッフェ。インターナショナルブッフェレストラン 「ザ・テラス」で8月1日(火)から31日(木)まで開催されます。
南国を意識したマンゴー、パッションフルーツなど、見ているだけで元気が出るようなビタミンカラーのスイーツを楽しめます。風味豊かなエキゾチック フルーツのシャーベットや黒タピオカとココナッツミルクを混ぜてつくるユニークなアジアンテイストなデザートも見どころの一つです。イベントは平日限定。時間は15:00から17:00に開催されています。
夏バテしそうになった時には、南国スイーツのパワーをもらいに、出かけてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

木々に囲まれた非日常的空間<ホテル椿山荘>

東京都文京区に位置する“ホテル椿山荘東京”。「世界をもてなす、日本がある」をテーマにしたこちらのホテルには、まるで森のような庭園があります。四季折々の花が咲き、思いがけない野生動物にも出会うことができるといい、まさに日本の美しさを感じ、日常を忘れる時間を感じることができるでしょう。

シャンパンをフリーフローで楽しめる“シャンパンガーデン”

こちらのホテルで行われているイベントが「シャンパンガーデン」。7月21日(金)から9月30日(土)まで開催されます(9月は土日祝のみ)。時間は17:00から20時までで、来店時間から90分間、4種類のワインがフリーフロー(飲み放題)。席は2時間制です。
また、夏限定のシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンぺリアル」という“氷を入れて初めて完成するシャンパン”も1人1杯限定で飲むことができるのだとか。ラグジュアリーなうえにプレミアム感のある幸せなひと時を過ごせそうですね。
場所はホテル5階の空中庭園「セレニティガーデン」ですが、荒天時は「カフェフォレスタ」で開催されるようです。

詳細はこちら

ビジネス街から極上の夜景<ヒルトン東京>

東京新宿にあるラグジュアリーホテル“ヒルトン東京”。
アクセス良好な新宿駅から徒歩10分という場所にありながらも、ビジネス街とは思えないような穏やかで高級感あふれる空間が広がっています。日が暮れたあとは、ホテルの上層階から、新宿の美しい夜景を望むことができるでしょう。

ホテルで楽しむラグジュアリーなバーベキュー

こちらのホテルで行われているイベントは「天空のビアガーデン2017 ルーフトップBBQテラス」。5月20日(土)より10月15日(日)までの期間中、7階のルーフトップテラスでビアガーデンが開催されます。テーマは“都会のオアシスで楽しむDIYバーベキュー体験”だそう。各テーブルにセットされた卓上BBQグリルで様々なグリル料理を楽しみながら、冷えた生ビールやお好みのドリンクを楽しむことができるのです。

女性向けにタパスとデザートがついた女子会プランや、ランチのプランも用意されています。期間中は雨天・強風時を除き、14:30から23:00まで営業するそうです。憧れの空間でのビアガーデン体験は、忘れられない夏の思い出となるでしょう。

詳細はこちら

いつもの夏を、“ちょっと特別な夏”に

素材にこだわったアフタヌーンティーや、南国リゾート気分を味わえるデザート、避暑地のような自然の中で味わうシャンパン、夜景とともに楽しむバーベキュー。
まとまった休みが取れない、リゾートに行きたいけれど仕事や家事、育児で忙しい——そんな人でも、ほんの数時間で、ギュッと凝縮された“少し贅沢な夏”を満喫することができます。
ホテルのエントランスをくぐれば、そこは、日々の忙しさを忘れられる、非日常的空間。今年の夏は、都会で“ちょっと特別な夏”を体験してみませんか?