イベントや新商品などの耳寄り情報

0454030b fb95 47ae 8f9d aa80ceb1792b

食欲の秋!10月に楽しめる食にまつわるイベントをご紹介

実りの秋、収穫の秋。美味しい季節、秋の到来です。
秋といえば「食欲の秋」。来たる10月は、そんな食にまつわるイベントがとにかく目白押し!都内だけでも数えきれないほどの食イベントが予定されています。どこへ行こうかと迷っている人のために、今回は絶対に外さない編集部厳選の食イベントをご紹介します。

2017年09月30日
Bloomee Style 編集部

都内で楽しめる食イベント3選

今回ご紹介するのは、カレー、ラーメン、パンのイベント。 慣れ親しんだ味だけではなく、イベント限定のスペシャルメニューや、普段食べられない変わり種も楽しむことができますよ。

下北沢カレーフェスティバル2017

毎年10月に、10日間に渡ってカレーの街・下北沢で開催されている下北沢カレーフェスティバル。年々来場者数を伸ばし昨年は12万人を動員しました。今年のテーマは「スパイスクルージング〜下北沢で世界一周!?スパイス香るカレーな旅〜」。下北沢周辺の145店舗で、様々なスタイルのカレーが楽しめます。今回は、インドはもちろんのこと、タイやドイツなど世界中のカレーが登場しますよ。人々を引き寄せるスパイシーな香り。運命のひと皿を求めて、本能の赴くままに“カレーなる旅人”となって下北沢をまち歩きしてみませんか?

開催期間
2017年10月6日(金)~10月15日(日)

開催場所
下北沢駅周辺の商店街

アクセス
小田急小田原線、京王井の頭線「下北沢」駅よりすぐ

詳細はこちら

東京ラーメンショー2017

今年で9回目の開催となる東京ラーメンショー。11日間に渡り全国のご当地ラーメンや、名店×名店の共演が生み出すオリジナルラーメンも登場する、日本最大級の野外ラーメンイベントです。北は北海道から南は沖縄まで、36店舗が駒沢公園で一堂に会します。毎年スープのごとく熱き闘いが繰り広げられ、その注目度は他に類を見ないほど。昨年42万人を動員しました。多くのラーメンファンが奇跡の一杯を求めて長蛇の列へ。その光景は今やお馴染みとなっていますね。今年も名店のプライドをかけた闘いが白熱しそうな予感です。

開催期間
2017年10月26日(木)~11月5日(日)

開催場所
駒沢オリンピック公園中央広場

アクセス
東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩15分

詳細はこちら

世田谷パンまつり

パンの街・世田谷で毎年開催されているのが世田谷パン祭り。パンを愛する世田谷の人々が「世界にパンの文化を発信したい、美味しいパン屋さんのある街を増やしたい」という願いを込めて始まりました。地元のパン屋さんはもちろん、全国から美味しいパンの人気店が大集結。パンを食文化として捉え、ジャムやスプレッドなどパンのおともやグッズの販売、パンをあらゆる角度から学べる「パン大学」など、子どもから大人まで楽しめるパンづくしのお祭りです。あなたにぴったりのご褒美パンを見つけてみては?

開催期間
2017年10月8日(日)~10月9日(月)

開催場所
IID世田谷ものづくり大学、世田谷公園、池尻小学校第2体育館、三宿四二〇商店会加盟店、せたがや がやがや館ほか

アクセス
東急田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩13分
東急田園都市線、東急世田谷線 「三軒茶屋」駅より徒歩15分

詳細はこちら

活気あるムードを楽しみながら食欲を満たす秋に

今回ご紹介した3つのイベントでは、普段お目にかかれないものも一度に楽しめるプレミアム感と、お祭りのような活気あるムード、その2つを体感することができます。
秋は気候も良いので、外歩きを楽しみながらお腹いっぱいおいしいものを食べられそう。 10月の週末、どこに行こうか、何をしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。