知っていると役立つ!暮らしの豆知識

二子玉川の母が占う!Bloomee花占い♡8/28〜9/3の運勢は?

一気に秋めいた気候になり、夏の終わりを名残り惜しんでいる人もいるかもしれませんね。 でも、秋は秋で楽しいことが盛りだくさん!
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…あなたはどんな秋を楽しみたいですか?Bloomee花占いを見て、今週末のレジャーの予定を考えてみるのも良いかもしれませんね。
今週も張り切ってお届けします!

2017年08月28日
ブルーミー(bloomee) 編集部

ガーベラ(牡羊座、3/21〜4/20生)

今週は、責任と達成の2つのキーワードが強く出るでしょう。仕事では、周りのために頑張る必要があったり、人の上に立つ責任を大きく感じたりします。前々から進めていて諦めかけていたプロジェクトや企画に急展開があり、チャンス到来も。牡羊座の意思の強さを忘れずに、流れの変化を感じたら自分からチャンスを取りに行くようにしてください。必ず成功するはずです。

アルストロメリア(牡牛座、4/21〜5/20生)

情報に振り回される1週間になりそうです。あなたの周りの人たちから色々な情報が入り、自分の今まで知らなかったことを吸収しようとやっきになりますが、無理は禁物。情報にもいるものといらないものがあるので、見極めを行い自分にとって有意義な情報のみを取り込んでみて。その情報があなたの仕事やプライベートできっと役立つはずです。また、週末に誰かに誘われたら気分転換に出かけてみてください。新しい情報を自らゲットし、情報提供者として注目されるかもしれませんよ。

バラ(双子座、5/21〜6/21生)

先週のアクティブから一転、今週は疲れが体に出る暗示です。今週はゆっくり過ごさないと、会社を休む羽目に。集中力も低下しやすいのでケアレスミスに注意してください。週の後半は、体調も回復しまたアクティブに過ごしたくなるかもしれません。その時は、心と体の思うままに動いてみて。将来のパートナーとの出会いがあるかもしれません。ファッションや髪型はいつもよりも気合を入れて出かけてくださいね。

トルコキキョウ(蟹座、6/22〜7/23生)

物事がスムーズに進む1週間です。ただし、物事がうまく進むことで、チェックを怠ってしまうなど、ミスも起こりやすくなるので要注意です。また、今週はあなたの周りに沢山の人が集まり、賑やかになりそう。色々な人の意見を聞くことで新たな発見があったり、自分を理解してもらえたりと自分の居場所を見つけられるかもしれません。この時期に出会った人は大切にして、まめに連絡を取り合うようにしてください。あなたの人生に必要な一人になるはずです。

グロリオサ(獅子座、7/24〜8/23生)

食わず嫌いで、付き合いを避けていた人と話してみると吉。物事がスムーズに進みます。また、あなたの魅力が発揮され、自信が湧いてきます。生き生きと過ごすことができ、あなたを見た誰もが好印象を抱きます。今週大きな面談や商談などがある人は、あなたのその表情が幸運をもたらし、うまくいくでしょう。その幸せを他の人にもおすそ分けしてあげてください。おすそ分けの方法は、話を聞いてあげることです。あなたといるだけで、その人もなんだか元気が出てくる1週間になります。

ユリ(乙女座、8/24〜9/23生)

あいかわらず賑やかな1週間になります。あなたの顔の広さと心の広さから、多くの人たちがあなたの周りに群がります。テレビや雑誌などのニュースをよくチェックして、最新の情報を仕入れ、あなたの周りに群がった人たちに披露すると、仕事やプライベートの何かに繋がる予感が。ただ、人疲れもしてしまいそうなので、誰かとべったり一緒に過ごすのではなく、程よく距離感を持った関係を築いてみて。疲れたなと思ったら、空を見ながら深呼吸を。

コスモス(天秤座、9/24〜10/23生)

今週は、無駄な出費が多くなりそう。友達に誘われての食事会や、買うつもりのなかったバッグや靴の購入など、なんとなくお金を使ってしまいます。これは無駄遣いなので、しっかり財布の紐を締めないと、後になって大きな後悔としてかえってくるはずです。お金を使う前はよく考えてみてください。友達との食事会も回数を控えるなどして、使うお金のコントロールを。付き合いが悪いなと思われることはないので、本当に参加したいお誘いにのみ行っても大丈夫ですよ。気心しれた仲間との話で、時間を忘れ、楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

ブバルディア(蠍座、10/24〜11/22生)

周囲で何が起こっても、あせらず、あわてず過ごしてください。今週は“マイペース”がツキを生みます。友達の結婚話や転職話で心がざわざわすることがありますが、「私は私」と思って心を冷静に。まずは、周りに振り回されずに目の前にあるやるべきことをどんどん片付けてみてください。気がついたら心のざわつきがスーッとなくなり、軽くなっているはずです。あなたの魅力を理解してくれる人は必ずいるので、この時期に声をかけてくる異性や仕事には飛び乗らないで。今はその時期ではありません。

ラン(射手座、11/23〜12/22生)

今週は、新たな目標が見つかったり、何かを始めて見たくなったります。アクティブな1週間で、心よりも体の動きが活発になりそうです。ただし、見切り発車は大変危険なので、本当にやりたいことなのかを見極めてから進んでください。また、あなたのアクティブさに触発され、周りの人もなんだか元気になりそうです。チームでプロジェクトやサークルをやっている人は、チームワークが良くなり、結果が伴うことで自信が出るでしょう。あなたの行動が結果を生み出します。

スイトピー(山羊座、12/23〜1/20生)

先週に引き続き、仕事やプライベートで忙しい日々を過ごしそうです。特にプライベートでは、友達と突然思い立って旅行に行ったり、前から気になっていたレストラン巡りをしたりと、毎日がイベントになりそうです。今週は、アクティブに動くことが良い結果を生み出すので、疲れても遊びに仕事に思う存分力を注いてください。また、今週は自身を見直すには良い機会なので、今までやってきたことの棚卸しをして、9月以降どう過ごしていくかを考えると、過ごしやすい日が増えるでしょう。

チューリップ(水瓶座、1/21〜2/19生)

今週は冷静な判断力でトラブルを回避できそうです。面倒なことに遭遇しても、今のあなたの判断力があれば全てうまくいきます。特に仕事では、あなたのその判断力を上司が評価し、昇進の話が出るかもしれません。自分の判断を信じて、自信を持って動いてください。また、周りの変化に目を向けることを怠らないでください。うまく行っている時は裸の王様になりがちなので、周りの状況をよく見ることで置いてきぼりにならずに、周りの人とうまく連携を取ることができます。

フリージア(魚座、2/20〜3/20生)

直感的なひらめきが冴える1週間です。「これだ」と思ったことがあるなら、思うままに物事を進めて見てください。また、人気運も好調なので、大勢の人が集まる場所に出かけて見ると吉。あなたの魅力に吸い寄せられるように、多くの人があなたの周りに集まるはずです。シングルの人は、自分の好みの男性とお近づきになれるかも。自分に自信を持って、あなたの魅力を振りまいてください。