フラワーショップや気になるあの人の
「スタイル」に迫るインタビュー

Fb7c9c1f 8ee9 4900 98cf 56d598d293d2

5月コンテスト受賞者!Bloomee LIFEユーザー「@eriko_0501」さんをご紹介♫

5月に開催されたコンテスト「わたしらしい飾り方」。今回はその数ある素敵な投稿の中から受賞者に選ばれた"@eriko_0501"さんをご紹介いたします♫

2018年07月06日
Bloomee Style 編集部

まずは受賞者@eriko_0501さんこと「絵里子さん」をご紹介

Bloomee LIFEを長年愛用してくださっているという絵里子さん。
主婦でありながら、ファッションやメイクなど常に様々なところにアンテナを張っていている素敵な女性です♫
絵里子さんのインスタグラムでは、お花のある暮らしの様子以外にもご自身のコーディネートや素敵な商品などを紹介しており、まさにおしゃれインスタグラム♡
みなさんもぜひ、絵里子さんのインスタグラムをのぞいて見てくださいね!

今回のコンテストについてお話を伺いました

Q.なぜ、コンテストに参加しようと思ったのですか?

いつも素敵なお花を届けていただき、そのお花で「自分らしさ」というテーマで、という所も面白いと思い応募しました。

Q.投稿した写真はどんなところがポイントですか?

「私らしさ」という事で、大好きなワインと一緒にお花も楽しめるというところです。

Q.写真のテーマ「ワインと一緒に花を愛でる」にしようと思ったきっかけはなんですか?

大好きなワインを飲みながら、お花も楽しめると、心が満たされます。
今回は可愛いピンクのお花だったので、爽やかな白ワインに合うと思いました。

Q.お花を食卓テーブルに飾って撮影した理由を教えてください

ワインを飲んだり食事をしながらお花も楽しめるのは、心が満たされるという事をお伝えしたいと思いました。

Q.普段、お花を撮影する時にどんなことに気をつけていますか?また、どんなところで撮影することが多いですか?

お花が引き立つように白くて明るい背景を選びます。
場所は食卓テーブルもありますが、階段の所が白くて自然光も入るので、そこで撮影したりします。

お花のある暮らしを実践してみて・・

Q.お花を飾る時に意識していること・気をつけてることはありますか?

届いたそのままの形ではなく、花瓶に合わせてアレンジしてカットし、夏場は水換えも頻繁にします。

Q.家の中にお花があるとどんな効果を感じますか?

届くお花によって季節感か分かるし、心が癒されます。

Q.お花のある暮らしを始めて良かったことはなんですか?

お花は好きなので、取り入れたいが購入するものが同じ花になったり、お花の合わせ方やアレンジの仕方が勉強になります。
また、少しダメになったお花もドライに出来るものはドライフラワーにして集めて1つのドライフラワーアレンジメントにしたりして、長く楽しめます。

Q.Bloomee LIFEを取り入れてよかったことを教えてください

忙しくしてるとお花を買う機会を無くすので、定期的に届くのは嬉しいです。

Q.どんなお花が好きですか?(種類,色など)

華やかなお花が好きです。
色も黄色や赤、オレンジやピンクなどの暖色系が好きです。

絵里子さんが思う「わたしらしさ」とは

Q.普段の生活の中で「わたしらしさ」を取り入れてることはなんですか?

主婦ですが、家の事はもちろんキチンとしますが、それだけで家の中でジッとしているのではなく、色々なところにアンテナをはって、情報を得て自分が生き生きと楽しめる生活をしています。

Q.上記(普段の生活で取り入れている私らしさ)を始めたきっかけはなんですか?

SNSの発展によって、色々な情報が分かり、自分の知識や心を高める事になると思いました。

Q.上記(普段の生活で取り入れている私らしさ)を継続するコツ

何事にもポジティブに!

Q.ズバリ「わたしらしい」飾り方のコツを教えてください!

お花が主役なので、そのお花達が1番素敵に見える場所(食卓テーブル)に置いて、いつでも眺められる様にしています。(リビングダイニングは繋がっていて食卓テーブルが見える)
いつも食卓テーブルに飾るのは、家にいる時はリビングやダイニングにいる主婦なので。
またダメになったお花を除いて、まだ大丈夫なお花を、小さな花瓶に移して長く楽しめるようにします。
ドライフラワーに出来るものはして、インスタ投稿のブツ撮り(化粧品など)の横にソッと飾っていたりします。