知っていると役立つ!暮らしの豆知識

二子玉川の母が占う!Bloomee花占い♡8/17〜8/20の運勢は?

本日は8月17日、8月も半ばを過ぎてしまいました。なんだか曇りの日や涼しい日も多く、早くも秋の訪れを感じている人も多いかもしれません。
花火や夏祭り、海に山にバーベキュー。夏らしい素敵な思い出はできましたか?
すでにたっぷり夏を満喫したという人も、まだ夏らしいことはできていないという人も、ちょっと夏に飽きてしまって秋の到来が待ち遠しいという人も…今週も「Bloomee花占い」で運だめしをしてみませんか?

2017年08月17日
ブルーミー(bloomee) 編集部

ガーベラ(牡羊座、3/21〜4/20生)

今週は何かを失う代わりに沢山のものを手に入れる、バーターな1週間になりそうです。例えば、今の地位や立場を手放すことになり悲しい思いをする代わりに、親や親族から財産がどっと入ったり、思いもよらなかった新しい人との繋がりができたりします。一瞬私って不幸だなと思い躊躇するかもしれませんが、前進あるのみ。前に進む事があなたを吉に導きます。

アルストロメリア(牡牛座、4/21〜5/20生)

余裕のある1週間です。時間に余裕ができるので、今まで忙しくてできなかった事や新しくチャレンジしたいことに取り掛かるといいでしょう。色々とチャレンジできるので、夢は膨らみますが、長く続けられるものだけを選んでみて。趣味が本職になるような事や財テクなど、将来役に立ちそうなことだけにフォーカスして選んでください。

バラ(双子座、5/21〜6/21生)

不得意なことを後回しにしていませんか?今まで「まあいっか」と言って後回しにしていた苦手な勉強や作業をキチンと克服しないといけなくなります。上司や先輩は、あなたがお手本となることを望んでいます。後輩や部下に教育する立場になってほしいと思っているからこそ、今まで見逃していたあなたの苦手を克服するように指示を出すかもしれません。将来を見据え、ここは積極的に取り組んでみて。あなたの出世に必要なことなので。

トルコキキョウ(蟹座、6/22〜7/23生)

なんだか人と接する事が疲れてしまい、仕事でもプライベートでも人の輪に入ることを拒んでしまいそうです。周りはそんなあなたを見て、「どうしたの? 」と心配し、あなたを怒らせてしまったのではないかと悩んでしまうかもしれません。疲れていても最低限のコミュニケーションはとるようにし、上手く立ち回ってみることで、その疲れもどこかへ飛んでいきます。パートナーにも同じことをしてしまうと別れにつながるので、要注意です。

グロリオサ(獅子座、7/24〜8/23生)

自分らしさをアピールできる1週間です。自分を主張するために、家に閉じこもらずに、外の空気を大いに吸って。沢山の人達と触れ合う事で、多くを学べ感じられまた、自分を分かってもらえる環境に心地よさを感じるでしょう。仕事面では、今までやりたくなくてもやってきた嫌な仕事もはっきりと断る勇気が出て、無駄な時間を使う事がなくなります。仕事を早く切り上げ、自分の時間を有意義に使う事ができるでしょう。

ユリ(乙女座、8/24〜9/23生)

仕事やプライベートで頼られる存在になります。「あなたに任せて本当に良かった」など、たくさんの人に褒められます。対人面も良く、人と関わる事で、仕事やプライベートの両方が上手く行っている実感を得られ、もっとこうしようと意欲が湧きます。全体的に余裕も生まれ、みんなの前に立ち、自分が周りを引っ張っていく、そんな存在を感じる1週間になるでしょう。

コスモス(天秤座、9/24〜10/23生)

誰かに認められたい衝動にかられる1週間です。実績をあげた訳でも、誰もが羨む事をやった訳でもないのに、誰かに認めてもらいたいと思ってしまい、思い通りに事が進みません。今週は「認められたい自分」は置いておいて、「相手を認める自分」になってみてください。あなたが認めた相手が、あなたがピンチの時や必要としている時に必ず助けてくれる、重要なキーパーソンとなってくれるでしょう。

ブバルディア(蠍座、10/24〜11/22生)

居心地のいい場所を見つけ、あなた自身をさらけ出せる気持ちの良い時間を過ごせるようです。ただ、出し過ぎてしまうと、「あんな人だと思わなかった」と思われてしまうかもしれません。相手をよく見て「この人なら大丈夫」と思ったら殻を破ってみて。その相手が受け入れてくれたら運命の人。仕事でもプライベートでも一生の付き合いになる人なので、大切にしてください。

ラン(射手座、11/23〜12/22生)

今週は恋愛運が良い1週間です。自分を研究し、どうしたら好意を持っている男性に好かれるのかに集中して考えてみて。彼の行動や言葉から、あなたに好意を持っている何かを感じ取ることができます。また、クリエイティブ運もあるので、デザインやものづくりの仕事をしている人は、コンペなどで良い結果を得られるかも。自分のセンスを信じて、アイディアを出してみるといいでしょう。

スイトピー(山羊座、12/23〜1/20生)

嫌だな、やりたくないなと思うことはやらなくても周りが許してくれます。無理してやって嫌な思いや失敗をするよりは、自分の得意なものをやった方が評価されます。その評価から、周囲からは一目置かれ、あなたの「出来る」を分かってもらえる1週間になります。今週はファッションにも気を使ってみて。いつもより鮮やかな色の服をチョイスすると、センスの良さでも噂の的に。

チューリップ(水瓶座、1/21〜2/19生)

順調な1週間です。人とのコミュニケーションにツキがあり、色々な人と積極的に関わることがあなたの運をさらにアップします。シングルの人は、好意を持っている男性から食事に誘われる予感。あなたのコミュニケーション力が、男性を引きつけ一緒に食事に行きたいなと思わせるのかも。いつもより周りを見渡し、楽しくおしゃべりをする自分に酔いしれてみてください。

フリージア(魚座、2/20〜3/20生)

心の疲れが現れる1週間です。気持ちばかりを重要視してしまうあまり、仕事面でもプライベートでも積極性にかけ、うまく物事が進まないかもしれません。疲れているなら、リフレッシュをするよう心がけてみて。恋愛運は良い週なので、疲れた心を癒せたら、積極的に合コンなどに参加して、未来の相手を探してみるのはGood。

「Bloomee花占い」で今週もすてきな日々を♡

暑くなったかと思ったら急に涼しくなるなど、気温差でぐったりしてしまっている人もいるかもしれませんね。
「二子玉川の母」のアドバイスを参考にすれば、そんな季節もシャキッと乗り切れますよ!

さらにご機嫌で過ごしたいという人は、部屋に花を飾るのがおすすめ。気持ちが華やぐだけでなく、花のパワーが良い運気をもたらしてくれますよ。

「お花の定期便」Bloomee LIFEなら、花のある暮らしが実現できます。ぜひチェックしてみてくださいね!

Bloomee LIFEはこちら